アラフォーの婚活

アラフォー男性に勝ち目がある狙い目の女性の年齢層は?

family

婚活で色々な女性にコンタクトをしてみてもなかなかいい返事をもらえない。

相手にしてもらえない感じがして落ち込んでしまう。

そんな時はコンタクトしている女性の年齢層が微妙にずれているのかもしれません。

婚活を上手く行かせるには、自分の希望よりもお相手の要望に沿うことが大事です。

お相手が希望する条件にあっていれば自然と返事ももらいやすくなります。

5歳ぐらいの歳の差でしたら十分にチャンスはありますが、それ以上は少し難しくなります。

こちらでは各年代の女性が年齢についてどのようなことを考えてるかをご紹介します。

それを知ることで、婚活を見直せば成功確率もグンとアップします。

同年代のアラフォー女性

アラフォーの女性もできれば同じぐらいの年代の男性と結婚したいと考えています。

そのためアラフォー男性にとっては狙い目の年齢層です。

そもそも同年代なので話しや、遊び方のペースなども合うでしょう。

アラフォー女性が結婚相談所に登録すると、お見合いの申し込みがくるのは10歳以上の人ばかりです。

50代の男性にとってはアラフォー女性もまだまだ若いからです。

しかしアラフォー女性からしてみれば、50代と言えばもう高齢者の入り口に居る人。

お金はそれなりにあって、持ち家もあって生活も安定しているかもしれないけど、できれば週末はアクティブに色々と出かけたい。

そしてできれば子供をつくりたいと思っていますが、50代の男性では子供が成人した時にはすでに70代。

やっぱりそこまで元気でいてくれるのか心配ですし、自分よりだいぶ先に旅立ってしまうのではないか心配です。

結婚をする前から介護やお別れがチラついてしまうのはちょっとテンションが下がります。

また男性は子供をつくることに関して年齢は関係ないと思っている人も多いのですが、やはり男性の子作りの能力もだんだん衰えていきますので、50代にもなるとかなり個人差があります。

自分も子供が作れる作れるギリギリの歳なので、できれば男性もちゃんと子作りできる人がいいと思うのは当然です。

年上の女性

アラフォー男性から見て年上の女性であれば、あまり子供を持つことにはこだわっていないでしょう。

現代では40代の出産も十分可能性がありますが、頑張っても上手く行かなくても仕方がないと考えている人も多いでしょう。

もしあまり子供にこだわりがないのであれば、少し年上の女性も見てみましょう。

その年代の女性は基本的に10歳も年上の男性からしかお声がかからないので、年下の男性から声がかかればきっと目立つはずです。

アラフォー男性で年上女性を希望する人も少ないのでライバルも少なく、いい返事がもらえる確率は高いです。

年上の女性は対象として考えたこともないという人も一度年上の方とも会ってみましょう。

アラフォーにもなると年上も下もあまり関係ありません。

最終的には相性ですので対象年齢を広げて会ってみればいい人がいるかもしれません。

少し年下の女性

アラフォー男性にとっての少し年下の女性と言えば30代ぐらいになります。

女性にとって30歳というラインはかなり重要なので、そのライン前後の女性は結婚にかなり前向きです。

アラフォー男性と一言で言ってもかなり幅があります。

女性としても10歳上の男性はちょっと構えてしまいますが、5歳ぐらい上は丁度いい年齢差です。

自分の年齢からみて5歳ぐらい年下の女性を重点的に見てみましょう

子供の欲しい男性としては30代の女性はちょっと考えてしまうかもしれませんが、30代の出産はかなり一般的になっていますのであまり心配しなくていいでしょう。

子供ができない理由は女性側だけでなく、男性側にもあります。

アラフォー男性を選んだ時点で子供を持つことが出来ない可能性もあるので、そこはお互い様だとおもって運を天に任せましょう。

結構年下の女性

男性は年下の女性が好きです。

結婚相談所などで若い女性のプロフィールが並んでいるとついつい自分の年齢も忘れて、若い女性にアプローチしがちです。

20代であれば十分子供も産めるでしょうし、なにより若い奥さんは自慢できますよね。

しかし女性が分から見るとアラフォー男性は少なくとも10歳は年上です。15歳~20歳年上かもしれません。

そうなってくると、そんな年上の男性と結婚する女性側のメリットは何でしょうか?

自由恋愛であれば、年上で尊敬できる対象の男性が何かのきっかけで好きになるということは、良くある話だと思います。

しかし良く知らない20歳も年上の男性から急に声をかけられたら、普通は戸惑います

それを補えるような魅力がプロフフィール写真や、プロフィールの内容に書いてあれば、とりあえず会ってみようとなるかもしれませんが、なかなか現実は難しいと思います。

チャレンジすることは良い事なのでどんどんやって下さい。

ただ上手く行かなければ現実を見て計画を練り直しましょう。

まとめ

婚活での出会いはプロフィールから始まります。

そこでは年齢の離れた女性もいて、魅力的に感じるかも知れません。

しかし年の離れた女性側の気持ちになって考えると、その年の差は大きいことが分かると思います。

もちろん気に入った人がいたらチャレンジはしてみるべきですが、あまり上手く行かないようであれば、もっと年齢の近い方にアプローチしましょう。

そうすれば年齢だけで拒否されることは無いと思います。

アラフォーで婚活を終わらせる!

アラフォーで婚活に決着をつけたい

アラフォー結婚LP