婚活デートの秘訣

婚活デート四回目で気を付けたい事

告白

4回目のデートではやらなければいけないことがあります。

「告白」です。

まだ心の準備が出来ていなくてもその時のベストな気持ちを伝えましょう。

お相手もそろそろ何もないと、友達で終わるかなと思っているころです。

とくに結婚を意識した婚活ではタイムリミットがあります。

やはり4回目のデートでは結論を出すことが期待されています。

婚活4回目のデートはどんな感じか?

いままでのデートは楽しいだけで良かったのですが、4回目のデートはそれだけではいけません。

お互い心の中で、楽しいけどこのままではいけない。

確かめなければいけないと思っています。

ここまでくれば、大丈夫です。お相手もその言葉を待っていますので勇気を出しましょう。

普通のデートとは違い婚活デートは結婚を前提としています。

お相手も結婚できる可能性の無い人とずるするお付き合いしようとは思っていないはずです。

4回目のデートまでくれば。結婚に向けて一緒に進んでいきたいと思ってくれていることでしょう。

婚活4回目のデートで気を付けたいこと

気持ちを伝えるのは大事ですが、きっかけが難しいかもしれません。

そんなときはプレゼントを用意していきましょう。

あまり高価なものだと重く感じてしまうかもしれません。花束などがいいですが、車が無いとちょっと持ち歩きづらいですね。何かちょっとしたアクセサリーでもいいでしょう。告白が成功すれば二人の思い出になるものです。

真剣交際中のデートでしたら告白イコール結婚の申し込みとなるでしょう。その場合指輪をプレゼントするか迷うかもしれません。お付き合いも短いですのでいきなり高価なリングを送るのもどうかなと迷うところですね。

エンゲージリングは告白が成功してから一緒に買いに行くのでも大丈夫です。

「プレゼントしたいものがあるんだ」

などと言ってちょっと大切な話がある雰囲気で切り出しましょう。

「この一か月本当に楽しかった」「この先の人生も一緒に歩きたい」「好きになりました」

などと素直な気持ちをお伝えしましょう。

婚活4回目のデートで期待されている結果

4回目のデートまでたどり着けば、腹の探り合いは終了です。

お互い思っていることを素直に告白しましょう。

たとえ望ましくない答えであっても、お相手の結婚のことも考えて、そろそろ結論を出すべき時でしょう。

迷っているなら、その気持ちを素直に伝えて待ってもらいましょう。

お相手が迷っている様子でも、告白をすれば今考えてることを聞くことが出来ます。

でも勇気をもって告白すれば迷っている相手の心を動かすこともできるかもしれないのです。

婚活3

アラフォーで婚活に決着をつけたい

アラフォー結婚LP