婚活デートの秘訣

婚活デート三回目で気を付けたい事

デート3回目

さてデートも3回目になるとお互いの事はだいぶ変わって来たのではないのでしょうか。

ここまできたら自信をもって大丈夫です。

しかし3回目のデートは重要です。ここで恋人になるのか永遠の友達になるかが分かれます。

婚活3回目のデートはどんな感じか?

1回目、2回目のデートをくぐり抜けて3回目まで到着しました。おめでとうございます!

ここまでくると、どんなに冷めた人でも少しは好きという気持ちがめばえているにちがいありません。

その好きという火種を大きな火に育てましょう。

いままで短時間でデートをしていたなら、少し長い時間を一緒に過ごしてみましょう。

ちょっと遠出などをしてみるとまた違う一面が見られるかもしれません。

婚活3回目のデートで気を付けたいこと

3回目のデートでは少し好きという気持ちがありますので、お相手も自分の事をどう思っているのか気になっているはずです。

そのためちょこちょこと試すような事を言ったり、行動をしてくる可能性があります。

例えば少し好意を持っているという趣旨の遠回しなことを言ってみたり、軽いボディータッチをしてみたりするかもしれません。

そういった合図があったら、逃さず応えるようにしましょう。

また相手も奥手で何もしてこないようでしたら、こちらから仕掛ける勇気も必要です。

これは自分の欲望を満たすためではなく、お相手の気持ちを察しての行動と思えば勇気が出ますよね。

ただし、相手の気持ちを試すために他の男性や女性の話をしたり、わざと焼きもちを焼かせるようなことを言うのは、あまりいいやり方ではありませんので気を付けましょう。

婚活3回目のデートで期待されている結果

やはりこのあたりで、より男女を意識した会話などをすることが大事です。

3回目のデートにもなって何も色気のある話が無いようだと、何かあると期待していたお相手の気持ちも覚めていきます。

軽く触る、手をつなぐぐらいのことはしておきましょう。

自由恋愛のデートだと相手は友達と思っている可能性もありますが、婚活デートとくにお見合いの後のデートではそんなことはありません。

婚活デートでは最初から結婚を意識したお付き合いですので、単純に結婚へ進めるか進めないかを確認している状態です。

ボディータッチをすることで、異性として意識できるかが分かります。何かお互いに感じるものがあれば、もうゴールは間近です。

自然に次のデートの約束が出来るようになれば大丈夫でしょう。

告白
婚活デート四回目で気を付けたい事 4回目のデートではやらなければいけないことがあります。 「告白」です。 まだ心の準備が出来ていなくてもその時のベストな気持...
アラフォーで婚活に決着をつけたい

アラフォー結婚LP