婚活の口コミ

婚活パーティーは実際どうなのか口コミから検証

婚活パーティー

婚活パーティーは何となく華やかなイメージがありますよね。

お洒落な会場で着飾って、美味しい料理も提供されて。

なかには会場を質素にする代わりに会費が抑えられているものも。

婚活パーティーは主催者によっていろいろな形がありますので何度か参加して自分に合うものを探してみましょう。

こちらでは婚活パーティー選びに参考になる口コミを集めてみました。

婚活パーティーが自分に合った婚活方なのかも含めて参考にしてください。

婚活パーティーに参加したきっかけ

30歳までに結婚したくて焦りを感じたから(20代女性)

マッチングアプリを使ってみたが遊び目的が多いと感じた(20代女性)

運命の出会いは待ってても来ないことに気づいた(20代女性)

マッチングアプリを見てみたがいい人がいなかった(20代女性)

友達に誰か紹介してと頼んだが「お前は紹介できない」と言われた(20代男性)

仕事人間だが寂しさを感じたので(30代男性)

婚活パーティーに参加する前のイメージ

売れ残りの人しかいなさそう(20代女性)

どんな服装で行けばいいかわからない(20代女性)

ワイワイした雰囲気に自分が合うか心配(30代女性)

参加して良かったこと

パーティーという楽しい雰囲気がいい(20代女性)

意外にまともな人が多かった(20代女性)

個室スタイルにしたらじっくり会話できた(20代女性)

テーマが色々あって楽しい(30代女性)

街コンでは結婚を意識した人に出会えなかったが、婚活パーティーには結婚を考えられる人がいる(30代女性)

カップリングできなかったがスタッフの人が相談に乗ってくれた(30代女性)

女性同士は顔を合わせないようになっているので意識しなくてよかった(20代女性)

思ったより普通っぽい人が多くて安心した(20代女性)

婚活パーティーに役立つ口コミ

話した相手や番号がわからなくなるのでメモを取っておく(20代女性)

マッチングの発表はものすごくドキドキする(20代女性)

周りの目が気にならない個室タイプがよかった(30代女性)

自治体主催のものは独身証明書が必要なので安心(30代女性)

年代が合わないパーティーに参加すると浮いてしまう(30代女性)

女の子っぽい服装(清楚系スカート、ワンピース)がウケがいい(20代女性)

友達と参加して一人だけカップルになると気まずい(20代女性)

軽い出会いも楽しめるような人じゃないと難しい(30代女性)

身分証明書のチェックもしないような婚活パーティーには参加してはいけない(30代男性)

せっかくカップリング成功したのに連絡先交換をミスり連絡が取れなかった(20代男性)

パーティーのシステムに慣れるまでどう振る舞っていいかわからない。(30代女性)

参加者の質は料金に比例するかも(30代女性)

参加したパーティーではフリータイムが無かった(30代男性)

婚活パーティーではプロフィールは自己申告なので確認するのも自己責任(30代女性)

フリータイムで意中の人と話して印象を残すには作戦が必要。初参加では難しい(30代男性)

婚活パーティーのネガティブな意見

会話の続かない人が多い(20代女性)

外見が良くないと、いくら年収が高くても厳しい(20代女性)

何度も見かける常連が多い(20代女性)

年収の高い男性限定の会には女性を見下している人がいる(30代女性)

コミュニケーションをとるのが苦手な人も多い(30代女性)

参加者の結婚に対する意識が高いわけではない。(今すぐ結婚したいわけではない)(20代女性)

一人5分で品定めをする、されるのは厳しい(20代女性)

参加者が足らなくて急に中止になった(30代男性)

全員と会話する方式なので興味の無い人との時間は無駄になる(20代男性)

女性は参加費も安いので冷やかし参加が多い(30男性)

キャンセルになったが返金が無く次回使えるポイントだった(30代男性)

カップルリングが成立しないと連絡先の交換は禁止(20代女性)

まとめ

婚活パーティーのサービスは出会いの場を提供するだけです。

そのため婚活パーティーの口コミはスタッフなどの良し悪しよりも、システムや参加者に関するものが多いです。

比較的安いものが多いので何度か参加して気に入ったシステムのものを見つけるのがいいでしょう。

パーティーも1対1の会話を基本とした落ち着いたものから、比較的自由に動いて競争する肉食なものまであります。

合コンに近いノリのパーティーもありますので、そういう雰囲気が好きか嫌いかで向き不向きが分かれるでしょう。

また見た目のいい人に人気が集中してしまう傾向がありますのでそれは理解しておきましょう。

女性が格安で参加できるものも多いので、結婚に対する真剣度がそれほど高くない人もいます。

またプロフィールは自己申告なので結婚相手として相応しいかは自分でチェックしなければいけません。

参加者の結婚に対する意識も様々なので、すぐに結婚したい相手に出会えるかはわかりません。

すぐに結婚したい方にとっては遠回りになるかもしれません。

そのあたりの特長を見極めて、利用するといいと思います。

アラフォーで婚活に決着をつけたい

アラフォー結婚LP