婚活の口コミ

婚活アプリは実際出会えるのか口コミ・レビューを分析【マッチングアプリ】

婚活デート

気軽さが人気のマッチングアプリですが、出会って結婚できたという口コミもある一方で、全く出会えなかったという口コミも多いのは事実。

マッチングアプリって本当に出会いはあるの?

マッチングアプリは安全なの?

期待と共に不安もありますよね。

実際の口コミとコメントを添えて分析しています。

マッチングアプリで婚活をしようと思っている方は参考にしてください。

マッチングアプリを使って良かった

マッチングアプリを使って良かった

返信ができないぐらい反応が良かった(20代男性)

近くの人と出会えました。場所を絞り込んだりできるが便利です(20代女性)

年下から年上まで幅広い年齢層の人と出会えて面白い(20代男性)

気軽に使えるのがいいです(20代女性)

女性側から沢山メッセージが来てびっくり(20代男性)

性格分析をしてマッチングするので話の合う人が多い気がする(20代女性)

思ってた以上に真面目な出会いを求めている人が多かった(20代男性)

イベントや恋愛指南などの特集が面白い(20代女性)

婚活アプリで出会った彼女ともうすぐ結婚します(20代男性)

アラフォーだけど1000個ほどいいねをもらいました(30代女性)

マッチングのネガティブな口コミ

婚活アプリのネガティブな口コミ

会ってみたら印象が全然違った(20代女性)

遊び目的の人が多かった(20代女性)

見た目か収入が良くない人には出会いは無い(30代男性)

ポイントを消費させるためのサクラが確実に居る(30代男性)

いいねがいっぱい来たので有料会員になったら一気にいいねが減った(20代男性)

良くわからない理由でアカウント停止になった(20代男性)

若くないと相手にしてもらえない(30代男性)

無料会員では「いいね」するしかできない(20代男性)

登録人数多いと思って有料登録したが、最終ログインが半年前とかが多かった(20代男性)

「夕方新宿で待ち合わせ」はホストでお店に連れていかれるから注意して(20代女性)

女性は無料だし、本人認証してなくても使える。ひやかしなのが多くて当然(30代男性)

見た目に自信が無い人は、一生懸命プロフィールを作っても無駄(30代男性)

女性は沢山のいいねをもらうので、選んでもらう競争は厳しい(20代男性)

会って食事まではするけど、その先になかなか進めない(30代男性)

男性がサクラに騙されすぎてて疑心暗鬼になっている。真面目に返信しても業者と思われる。(30代女性)

アプリで非モテがモテるようになるわけではない。ある程度の基準を満たしていないとお金の無駄(30代男子)

実際会ってみたらプロフィールと相違があり、会うのが怖くなった(20代女性)

アプリ上の会話だけで、それ以上の発展は無さそう(20代女性)

マッチングアプリでは本人のスペックが重要

マッチングアプリでは本人のスペックが重要

マッチングアプリで出会えるかと言えばYESですが、すべての人が出会えるかと言えばNOです。

マッチングアプリの口コミはでは「沢山出会えた」「全く出会えない」の両極端があります。

それは容姿、収入などのスペックがたかかったりメッセージのやり取りが面白かったりする人には、沢山の出会いがあり

ちょっとシャイだったり、スペックがそれほどでもない人には良い出会い少ない

という現実があるからです。

そもため容姿が良い人にとっては遊び放題の狩場としても利用されている一方で、真面目にやっても誰にも相手にしてもらえないという悲しい思いをしている人もいます。

婚活アプリの反応は男女で差がある

良い口コミは女性側のものが多いと思います。

なぜなら女性はスペックに関わらず登録をすれば、それなりにコンタクトがあるからです。

スペックが高い人であれば数100の「いいね」が付くでしょう。

女性は気を付けないとホストやヤリモクなどの餌食になってしまいますが、気を付けて選べばそれなりの収穫はあるでしょう。

一方男性の場合はスペックが高ければ入れ食いである一方、スペックが低ければ目立つことが出来ないので他の会員に埋もれてしまいます。

余り高望みしなければ、良い出会いはあると思いますが、現実社会以上の厳しい競争がありますので覚悟して利用しましょう。

また大手のマッチングアプリが公表している会員の男女比は男性:女性ほぼ2:1です。

女性会員は無料のため退会手続きをしていない非活動中の女性会員も多いことを考えれば、実際の女性会員数はもっと少ないはずです。

このような人数の不均衡があり、なにかしらアピールポイントが無い男性には厳しい状況になっています。

気軽さゆえの管理体制の緩さを認識しておこう

マッチングアプリは空き時間に手軽に利用できるのが人気の秘密です。

その手軽さゆえの緩さもありますので注意しましょう。

本人確認が必須ではない

複数アカウント登録できる

無料会員はひやかしで返信もちゃんとしない

プロフィール内容はすべて自己申告

写真は本人とは限らない

運営側の良心に関わる部分でもありますが、気軽に利用出来て会員数が増えればそれでいいとある程度見逃している部分もあります。

これは利用者側が気を付けるしかありません。

マッチングアプリのサクラの疑い

マッチングアプリでは男性会員が有料、女性会員は無料というところが多いためサクラや業者の存在がささやかれています。

手口としてはこのようなものです。

男性も無料登録は出来るが「いいね」をするだけでメッセージのやり取りができない。

そこへ素敵な女性から「いいね」をもらってメッセージを返したいので有料登録をする

いざ張り切ってメッセージを送ると、返事が貰えなかったり、相手が退会していたりする。

とうもうのです。

有料会員登録をして得をするのはアプリの運営者、もしくは運営者から成功報酬などの手数料をもらえる業者と考えるのは自然です。

また水商売の人が登録してお役さんを探していて、会ったらお店に連れていかれるということもあります。

その他に会ったら商品を買わされそうになったり、宗教の勧誘だったりすることもあります。

マッチングアプリは星の数ほどあります。

大手でさえサクラ疑惑がありますので、あまり有名でないところは100%サクラの可能性もあります。

利用するのであればできるだけ有名で信頼できる会社にしましょう。

まとめ

マッチングアプリは気軽にで利用できるサービスで

若い年齢層を中心に人気がある

絶対結婚をしたいという層よりかは「いい人がいれば」程度のライト層が多い

男女には料金や人数で差があるので男性には厳しい競争がある

実際の出会いもあるが、スペックのいい人に人気な集中しがちである

またサクラや業者などにも気を付けなければいけない

結婚に直結するサービスではないが出会いの一つの形としてはありだろう。

アラフォーで婚活を終わらせる!

アラフォーで婚活に決着をつけたい

アラフォー結婚LP