さて無事に一回目のデートも乗り切り、二回目のデートもOKしてもらいました。
ここからはもう少し自信を持っていきましょう。
とはいえまだまだ油断はできません。
一回目のデートではよく見えたけど、やっぱり違ったと思われないように、慎重かつ大胆に行きましょう。
婚活2回目のデートはどんな感じか?
二回目のデートをOKしてくれたわけですので、お相手の最低限のチェックはクリアしたと思っていいです。
しかし、まだチェックはつづいています。
前回は見せなかったようなことろを見せ合い、違う話題にも触れてもっと距離を縮めましょう。
また前回は聞きにくかった話題などについても、もう少し話しておくことになるでしょう。
それはこの先もっと一緒に過ごすことになるかもしれない人だから必要な質問です。ちょっと答えにくいことも誠意をもってお答えしましょう。
婚活2回目のデートで気を付けたいこと
二回目のデートですのでやはり一回目のデートで収集した情報を駆使しましょう。
お話したことを忘れるのはちょっと問題です。
どちらかと言えば、前回お話したことから話を広げる。できればかるいサプライズなんかを用意するといいかもしれませんね。
例えば、「前回話したあの映画、私も見てみました」などといわれたら、悪い気はしないと思います。
あの話、ちゃんと覚えてて見てくれたんだと嬉しくなるでしょう。たとえそれが気を引くための見え見えの行為だとしても、そういった努力を示してくれるのは嫌な気はしないものです。
婚活2回目のデートで期待されていること
一回目のデートでよりも少し距離を縮めることを意識しましょう。
言葉遣いを少し崩してみたり、リラックスしている雰囲気を見せたり。
しかし、急に手を握ってみたりキスをしようとするのはもう少し待った方が良いかもしれません。
お相手の心の準備ができていれば、上手く行くでしょうが、できてなければ逆効果です。
まずはそういったフィジカルタッチよりも、少し異性として意識されるようにしましょう。
異性として意識させるには、自分も異性として意識していると伝えることが大事です。服装をほめたり、さりげなく「そういうの可愛いなぁ」と言って見たり。
何となく異性として見られていると意識することで、お互い気になる存在になっていきます。