婚活アプリ

婚活アプリになぜ既婚者が!?その理由や手口と見抜き方

婚活アプリには既婚者がいる

真剣に結婚したくて婚活アプリに登録したはずなのに

気付いたら、既婚者と出会って好きになってしまった。

現在絶賛不倫中。

そんな方は今すぐやめましょう。

無駄な時間を過ごしている間に、どんどんいい出会いから遠ざかっていきます。

最初から不倫、体目的でアプリを使う

目的はズバリ体の関係、遊び相手、都合のいい関係です。

婚活アプリは基本的に2人だけのプライベートスペースでやり取りをします。

そのため不純な目的の人が悪用しようと思っても防ぐ方法はありません。

利用者本人が気を付けるしかないのです。

婚活アプリには基本身元確認や審査は無い

なぜ既婚者が「婚活アプリ」に登録できてしまうのでしょうか?

基本的に多くの婚活アプリには厳しい審査はありません。身分証明書やクレジットカードの登録がはあるので、犯罪に発展すれば足が付きます。

しかし不倫は犯罪ではないので、大きな問題にはなりません。

通常結婚相談所などしっかりしたところでは、「独身証明書」の提出の必要となりますが、婚活アプリではそこまでは求めらていません。

婚活アプリの中でも「結婚相談所アプリ」としている所では厳しい審査がありますが、それは本の一部です。

婚活アプリでは見た目のいい人が強い

婚活アプリでは写真を掲載します。

それで気になった人のプロフィールを見て、気に入ったらいいねをするなりメッセージを送るなりします。

そうすると見た目のいい人に自然と人気が集中します。

毎日数十人から「いいね」が付けば、ちょっと天狗になるのも仕方ないのかもしれません。

ちょっと悪用しようと思えば絶好の狩場となります。

ある程度見た目が良い人にとっては、そんな状況は美味しいですよね。

婚活アプリには恋愛経験の少ない人が集まる

また婚活アプリには比較的若くて恋愛に奥手な人が沢山います。

そんな人がちょっと話しやすいひとに優しくされたら、コロッと行ってしまいます。

ある程度経験があれば、「あれ?この人なんかおかしいな」と気づけるかもしれませんが、経験が少なければ既婚者オオカミの餌食です。

ひょっとしたら、既婚者とは薄々気づいていても交際を始めてしまう人もいるかもしれません。いけないことだと分かっていても、楽しいし、自分に優しくしてくれる人は他に居ないしとズルズルいってしまうパターンです。

自分を大切にできない人との結婚はあり得ませんので、発覚したらすぐにお別れしましょう。

既婚者の見分け方

やはり既婚者は手馴れていますし、自分が既婚者で有ることがバレないように細心の気を遣っています。

今お付き合使用としている人がいたら、ちょっと待って考えてみましょう。

身バレ防止機能を使う

身バレ防止機能は本来、友達や同僚に婚活をしていることがバレないようにする機能です。

自分が「いいね」した相手など、プロフィールを見せたい人にしか表示させないなどの機能があります。

それを上手く使えば、「配偶者や既婚者だと知っている人」に知られることも防ぐことが出来ます。

見た目がすごくいいのに極端に「いいね」が少ない人などは何かしらの意図をもって、身バレしないようにしている可能性があるので気を付けましょう。

下ネタが多い

会話の中にちょこちょこと下ネタを混ぜてくる人も要注意です。

これは下ネタに乗ってくる人なのかをチェックしています。

そういうネタも平気な人であれば、誘いに乗ってくる可能性は大です。

また下ネタまでいかなくても、ちょくちょく外見をほめたりするのも怪しいです。

出会ってすぐに会おうとする

やり取りをして間もないのにすぐに会おうとしてくる人も要注意です。

本来であればゆっくり関係を築いて慎重になるところですが、相手の目的は会って体の関係に持ち込むことですから、できるだけ工程は省きたいのです。

また誘いにすぐに乗ってこないのであれば、身持ちが固いので無理だろうなとあたりを付けるためでもあります。

会える曜日時間が決まってる

やはり別に家庭がある人ですから、不倫に避ける時間は限られています。

毎週何曜日とか、何時とか決まった時間にしか会えないとか、週末は会えないなどの制限がある人は怪しいです。

特別な職業の人でその説明を丁寧にしてくれるなら信用してもいいかもしれませんが、適当に誤魔化すようなら何か隠しているでしょう。

もしかしたら単身赴任中なので、比較的時間に融通が利く場合もあるかもしれません。

それでもお泊りで遊ぶなどはなかなかできないでしょうから、泊りの旅行などを持ち掛けて動揺しないか見て見ましょう。

あまり自分の話をしない

通常結婚を考えている相手であれば、自分のことも知ってもらいたいしと思うはずです。

しかし既婚者はバレた時のことを考えてできるだけ自分の情報が出しません。

お付き合いを始めてもどこに勤めているのかもわからない、どこに住んでいるのかもわからない。

トラブルがあった時はLINEをブロックするだけでドロンできる。

そんな状態にしています。

あまりにも「聞き上手」な人には要注意です。

友達や家族に会わせてくれない

やましいことがあるわけですから、自分の家族や友達にはもちろん紹介は出来ません。

まだ分かれる可能性もあるし慎重になっているのかもしれません。

でも数か月お付き合いしても一向に結婚の話も出ないし、誰にも会わせてくれないのであればちょっとおかしいかもしれません。

また自分の自分の友達に会ってもらうのもいいでしょう。やましいことがあれば、あなたを大切に思う友達と会いたがらないでしょう。

また友達であれば恋をしている本人いは見えない嘘も友達なら気付けるかもしれません。

一応ネットの要注意人物晒し情報もチェック

婚活アプリで悪いことをしている人は、前科もありますのでネットで情報が共有されている場合があります。

その人の使っているアプリとハンドルネームで検索してみましょう。

ネットで要注意とされていたら、そのつもりでお付き合いしましょう。

ネットの情報を鵜呑みにするのはおすすめしません。

相手が何かのきっかけで一方的に嫌がらせ情報を流している可能性もあるからです。

しかし、参考にはなりますので気になったらチェックしてみましょう。

ちょっとおかしいと思ったら自分の勘を信じてみる

何かおかしいと思っても恋愛していたら、相手の事を信じようと真実を捻じ曲げて理解してしまうのが恋する人の心です。

なんかちょっと理論的におかしな言い訳してるけど、嫌われたくないから追及するのは止めておこうとなってしまいます。

もちろん信じる心は必要です。

しかし相手にも信じてもらう努力が必要です。

相手がなにも努力をせずに、色々と隠し事をするような人であれば、自分の勘を信じましょう。

相手が自分を騙そうとする人であれば、自分を守れるのは自分しかいません。

別れる決意ができれば、何でもできますよね?

思い切って「結婚してない?」と聞いてみたり、「何でいつも隠すの?」と聞いてみましょう。

今までは適当な答えをしていた人も、それだけはっきり聞かれたら誤魔化すことは難しいです。

不倫して一時的に寂しいのを紛らわせていても未来はありません。さっさと自分を大切にしてくれるパートナーを探しに行きましょう。

まとめ

婚活アプリには厳しい登録審査が無いので、既婚者でも登録できてしまう。

目的は遊ぶ相手や、都合のいい相手。

既婚者独特の特長が見られたら要注意。

あやしいと思ったら別れる覚悟で問いただしてみましょう。

待ってる運命の人は必ずいますので不倫は止めましょう。

アラフォーで婚活を終わらせる!

アラフォーで婚活に決着をつけたい

アラフォー結婚LP