婚活パーティー

婚活パーティに参加するときの服装はどうすればいい?

ドレス

お相手の好印象を与えるのはどのような服装でしょうか。

特にお話する時間の少ない婚活パーティーでは

短い時間の中で好印象を与えることが必勝のカギです。

人の印象は3秒で決まるともいわれています。その印象は主に視覚からのものです。

第一印象で好感を持ってもらえるような爽やかな服装がいいでしょう。

テーマを設定している婚活パーティーではドレスコードの確認も必須です。

それでは詳細解説していきます。

参加するパーティーのドレスコードを確認しよう

ドレスコードとはどのような服装で参加してくださいといったルールです。

ドレスコードが設定されている場合にはそれに従った服装を用意しましょう。

 

アニメ好きの集まりなのでコスプレで参加

自衛官、消防官限定なので制服で参加

高級ホテルなので男性はずーつ女性はカクテルドレス着用

このようなドレスコードがあります。

ドレスコードがあればそれに従うだけなのである意味楽かもしれません。

これを無視してしまうと浮いてしまいますし、もしかしたら入場させてもらえないかもしれません。

女性の場合は

好まれる女性の服装は

清楚系の服装です。

それが多くの男子の憧れなのでそれを叶えてあげるといいと思います。

セクシー過ぎないワンピース

女子アナのような服装でスカート

もちろん個性を出したいということであれば、この限りではありません。

職場の帰りであれば、婚活パーティーに照準を100%合わせるのは難しいかもしれませんが、なるべく頑張りましょう。

男性の服装は

男性はやはりスーツが人気です。

できれば、普段会社に着て行っているヨレヨレのスーツではなく

きちんとアイロンのかかったもので

ビシッと決めて行きましょう。

チエックしている女子は、シャツのシワ、ネクタイの柄、靴とベルトの色まで見ています。

休日でしたら、スマートなオフィスカジュアルもポイント高いと思います。

制服組の方はそれでもいいと思います。

制服姿に惚れてしまう女子もいるでしょう。

TPOや個性も大事

ドレスコードが無くてもパーティーのテーマによっては

カジュアルな服装の方がいい場合もあります。

例えば一緒に歩きましょうといようなテーマでスーツで現れたら浮いてしまいます。

どのようなテーマのパーティーなのか申込時にきちんと確認しましょう。

あまり想像がつきにくいものでしたら、運営会社に参加者がどのような恰好で来るのか確認してみるのもいいと思います。

またファッションが好きで自分のスタイルがある方は

それを前面に押し出していくのもありです。

これからお付き合いして結婚する相手を探すわけです。

あとから意外な個性を発見して好印象になればいいですが、

最初から個性を見せたうえでお付き合いを初めたほうが上手くいくでしょう。

相手の服装は褒める

このようにご自身も服装で色々悩んでいるように

お相手の方も悩んでいます。

その結果選んだ服装ですから、是非褒めてあげて下さい。

好印象を与えること間違いありません。

アラフォーで婚活を終わらせる!

 
アラフォーで婚活に決着をつけたい

アラフォー結婚LP