婚活デートの秘訣

婚活デートでの男性へのプレゼントなにがおすすめ?

男性が喜ぶプレゼント

女性の友達同士でプレゼントをすると言うのは良くあることですが

男性へのプレゼントとなると何をあげていいかわからない。

まだ付き合い始めたばかりだし重たいって思われたくない。

はたして喜んでもらえるのだろうか?

やめておいた方がいいかな?

と悩んでいる方もいると思います。

プレゼントをあげること自体は喜ばれるはずです。

ただし贈り物の内容は女性同士で送り合うプレゼントとは違うものが喜ばれると思います。

この記事ではどのようなものを上げたら喜んでもらえるのかをお話をさせていただきます。

プレゼントを用意する場面

女性は友達の誕生日などでもプレゼントを贈り合ったりすると思いますが、

男性同士ではそういうことはあまりありません。

そのため誕生日におめでとうと言ってもらったりプレゼントをもらうのは子供の時以来という人も多いと思います。

彼女や女友達が多い人モテ男であれば、例年お祝いしてもらっているので喜ばせるのは難しいかもしれませんが、普通の男子であればちょっとしたプレゼントで喜んでくれるはずです。

むしろ気のない相手にプレゼントをあげるだけで惚れられてしまう可能性さえあります。

そう考えると男子もかわいいですよね。

ギフトを贈る関係性とタイミング

記念日などをちゃんとお祝いすること自体男性だけではしませんので、リア充イベントな感じがして嬉しいものです。

その記念日などを覚えてくれたこと自体、嬉しく思うでしょう。

男性は女性から余り高価なものを貰うのは期待していません。

用意してくれるだけで十分喜んでくれると思います。

しかし男性から高価なプレゼントをもらっているのに、男性へは安価なプレゼントしか上げなければ義理なんだなとがっかりされてしまうかもしれませんね。

予算があまりなければ手づくりで勝負しましょう。

手づくりのプレゼントは喜ばれるのか?

男性は気持ちのこもったプレゼントを喜びますので手づくりのものなんかも嬉しいです。

ただ、手作りのものは往々にして買ったもののクオリティーには及ばないので、普段使いしてくれるかは分かりません。

普段から身に付けたりしてもらいたいのであれば、マフラーやニット帽などの小物がいいと思います。

またスイーツや手料理なども男子にとっては嬉しいものです。

よく胃袋をつかめと言われますが、それはその通りです。

しかしお店よりおいしい必要はありません。心がこもってさえいれば何とかなります。

ただし、手作り物を何度ももらっているモテ男には手作りギフトの想いは通じないかもしれません。そんな人にはさらっとカッコいいものでもあげたほうが喜ばれるでしょう。

また手づくりのものは嬉しい反面、その気持ちが重いと感じてしまう人がいるのも確かです。

お付き合いする前に気合の入った告白でしたら、気持ちにこたえられない場合は手作りは重いと感じてしまうかもしれません。しかしお付き合いしている彼女からのプレゼントでしたら重いと感じることは無いでしょう。

男性が貰ったら困るプレゼント

女性の友達同士で送り合うような石鹸やバスグッズ、インテリア用品などは男性は貰い慣れていないし、使い慣れていないので困るかもしれません。

そういうったものを贈るなら、

「こんどお泊りのときに一緒に使おう」

などの一言を添えると効果的です。

また男性にはこんなファッションをして欲しいと服を贈る人も多いと思いますが、なかなかサイズが泡叶ったり、自分の趣味じゃないと見てもらえない可能性もあります。

全くファッションに興味が無い人を一からメイクオーバーするぐらいの気持ちでやるならいいですが、ちょっとこだわりのある人には難しいかもしれません。

男性が喜ぶちょっとしたギフト

最近は男性でもスイーツ好きの人も多いです。

女子が吉野家に一人で生きづらいのと同じで男性も一人でスイーツショップには行きずらいのです。

またそいうものに興味はあっても情報にはうとかったりしますので、人気のお店のスイーツなどは意外に喜ばれるかもしれません。

またそういうのは女性らしさをアピールできる場面かと思います。

またちょっとした贈り物としてはコーヒー関係のものなどがいいでしょう。おしゃれなコーヒー豆もいいですし、コーヒー関係のガジェットなども喜ばれるでしょう。

コーヒーよりもお酒が好きな人もにお酒や、洒落たグラスやおちょこなんかもいいと思います。

またビジネスマンにはネクタイピンやネクタイも無難でし、名刺入れは良く使うアイテムですので助かります。

カフスボタンなどは既に使っている人ならいいですが

使って無い人に「使ったら似合うと思う」と言って送っても使ってもらえないと思います。

男性受けがいいキチンとしたギフト

男性におくる少し高価なギフトとしてベルトや財布、などのブランド物もいいと思います。

少し値が張りますが、時計も喜ばれるでしょう。

時計集めが趣味の人でなければ高級なものでは無くても喜ばれます。

「気圧が計れる」とか「戦車に踏まれても壊れない」などの少し変わった機能が付いているものに男性は興味を惹かれます。

サイズがある物なので少し難しいのですが革靴やスニーカーなども男性は好きです。サイズが会わなかった時に交換できるものであれば送っても大丈夫でしょう。

お酒が好きな人でしたら、少し値の張るウイスキーやワインを贈ってみるのもいいでしょう。

「私も一緒に飲みたいな」

と可愛く添えれば完ぺきです。

意外に喜ばれるもの

全然色気はありませんが男性の趣味のものを把握して送ると喜ばれると思います。

やけに音がいいヘッドホン

新しいゲームやゲーム機

デロンギのエスプレッソマシーン

ドローン

こういったものは使ってあそべますし、友達に自慢もできます。

「俺の彼女なかなか分かってる」

と高評価につながる可能性が高いです。

全く何も思い浮かばない

男性は意外にデパートのギフトカードなどは使い慣れてはいませんし、なんか使うのが恥ずかしいのです。

そのためギフトカードなどを送っても使われずに放置されるか、お母さんにあげてしまう可能性が高いです。

それでしたらAmazonやAppleStore、Starbucksのギフトカードなどの方が使ってもらえると思います。

お花は送ってもいい?

お花に関しては男性も喜ぶと思いますが、持って帰ってその後どうすればいいのかわからないという人も多いと思います。

ですのでフォローがあるといいでしょう。

両親と同居であればお母様によろしくと、最初から母に渡る前提でお渡しするのもいいでしょう。

母の印象アップにつながります。

また自分で花瓶に飾るところまでやってあげるといいかもしれません。

もしくは手入れが簡単なサボテンなどの植物をあげて、可愛がってもらうのもいいでしょう。

メッセージは添える

女性であればギフトに簡単なメッセージを添えるのは当たり前かもしれませんが、男性は慣れていません。

ですので簡単なメッセージが添えてあるだけで喜んでくれると思います。

包装用紙は意外に気にしていませんので、さほど凝らなくても大丈夫です。

まとめ

いかがでしょう?

この記事を読んで、意中のお相手に

どんな物を贈りたいかアイディアが浮かんで来たら幸いです。

心がこもっているギフトであれば値段はあまり高価でなくても構いません。

気持ちを添えてお渡しすればきっと喜んでもらえます。

アラフォーで婚活を終わらせる!

アラフォーで婚活に決着をつけたい

アラフォー結婚LP